« 新ドラマ『西遊記』1/9~ | Main | 新ドラマ『アンフェア』1/10~ »

Sunday, January 08, 2006

新ドラマ『Ns’あおい』1/10~

●フジテレビ火曜21時『Ns’あおい』

期待度  ★★☆(意外に手堅そう。でもちょっと地味すぎじゃない?)

キャスト/石原さとみ、柳葉敏郎、杉田かおる、八嶋智人、小山慶一郎、高橋ひとみ、小野武彦、佐戸井けん太、鈴木浩介、載寧龍二、加藤貴子、大村美樹、高樹マリア、六角精児、平賀雅臣、矢柴俊博、西村雅彦、片平なぎさ
原作/こしのりょう「Ns’あおい」
脚本/吉田智子(美女か野獣、整形美人、ファイヤーボーイズ)
演出/土方政人、都築淳一、石川淳一
プロデュース/小椋久雄、永井麗子


【ドラマの出来・・・・・無難そう、石原さとみにとっての試金石】
なんか新人ドジっ娘、簡単にいうならば何もないところで転ぶようなキャラの
ナース奮闘記だろうみたいに予想していたのだが、どうやらそんなことは
ないらしく、正義感溢れるやり手の3年目ナースらしい。
日本全土のドジっ娘萌えの皆様は、大いにがっかりされたことでしょう。
まあ、ドジっ娘石原さとみが観たい方は「H2」のDVDでドゾ。

原作の評判もよろしいし、ストーリー的には大ハズシはなさそう。
あとは石原さとみの演技力次第でしょう。
「義経」でやたらと持ち上げるマスコミが多かったが、演技が
うまかったか?と聞かれるとクビを傾げざるを得ない。
終盤は演出の黛りんたろう氏の好みも大いにあったと思われるが、
架空のキャラである上戸うつぼに完全にポジションを奪われるなど、
結構えぐいことをされていたので、ここらで奮起して欲しいところ。
去年の「H2」はぶっちゃけ市川由衣にさえ負けていたので、ここらで
マジ頑張れと言いたい。


【視聴率・・・・・石原さとみが数字持ってない予感】
13%を予想。これより下がったら石原さとみの人気がないんだなあと
解釈できるかと。
あんま関係ないけど、「てるてる家族」DVD化されないかなあ。
石原さとみ関連はとにかくそれに尽きる。

てるてる家族―連続テレビ小説 (総集編)

「てるてる家族」最後の出版物。ちょっとプレミア化。
総集編のDVDすら出ないからなあ・・・唄関係のライツはめんどくせーな、ホント。

そういうわけで「Ns’あおい」もお楽しみに

|

« 新ドラマ『西遊記』1/9~ | Main | 新ドラマ『アンフェア』1/10~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40561/8061481

Listed below are links to weblogs that reference 新ドラマ『Ns’あおい』1/10~:

» 毎日が日曜日♪ [発展途上臨床さいころじすとの航跡blog版]
今日もお勉強はおいといて(笑)、マンガ喫茶に行って来ました。 そこで、「Drコト [Read More]

Tracked on Monday, January 09, 2006 at 02:30

« 新ドラマ『西遊記』1/9~ | Main | 新ドラマ『アンフェア』1/10~ »