« 明日スタートのドラマ『ウォーターボーイズ2』 | Main | 明日スタートのドラマ『ラストプレゼント』 »

Tuesday, July 06, 2004

明日スタートのドラマ『君が想い出になる前に』

観月ありさが主演ってだけで、なんか無難そうなドラマに見えてくる。
たぶん、微妙なドラマでしょう。

ちょっと昔ならこの程度で終了できたんだけど、最近KTV22枠好調。
絶対はずしますよ~といった「アットホームダッド」がスマッシュヒットしたのには、
正直驚かされた。だから今回はちっとばかり慎重に考えておく。

まずジャンルとしてヒューマンドラマ+ラブストーリーにしてきていること。
今やヒューマンドラマ=泣ける、深そうと世間のニーズはここにきてる。
バブル期から脈々と受け継がれてきたトレンディードラマはそっぽを向かれる昨今、
ラブストーリーを形にするためにヒューマンドラマ色を入れるのは、正しい選択と言える。
あとは家庭を描いているということ。家庭を描くのはジャンルとしてもニーズがあるし、
何より子役を出せるのが強い。ここ最近ヒットしてるドラマは子役だらけ。
CMとかもそうだけど、子供と小動物はやっぱ強い。

これだけプラス要素があることはあるけど、それでもやっぱりはずすんじゃないかな
と思ってる。脚本の人の実績はいまひとつだから、ドラマの内容自体にも
あまり期待が持てないし、タイトルの「君が想い出になる前に」のインパクトが
あまりにも薄い。キャストがただでさえ平凡なのだから、せめてタイトルぐらい
なんとかして欲しい。スピッツの「君が想い出になる前に」が主題歌だったら、
わからんでもないけど、安室だし。
そしてやっぱり華がないうえに、じめじめ、どんよりムードがこうも漂っていては
とてもヒットするとは思えない。
加藤あいファンとしては、いい加減当たりドラマに出て欲しいんだけど。
当たりなんて「IWGP」ぐらいしかホントにないんだもん。
加藤あいがダメドラマを引き寄せるのか?
加藤あいが出るとダメドラマになるのか?
真相は定かではないけど、今回もこのジンクスが継続される可能性は高い。
そんなにひどいドラマばっかりなのかよと思った人は
「やんパパ」とか是非見てください(笑)ドラマの世界の奥深さを知ることでしょう。

|

« 明日スタートのドラマ『ウォーターボーイズ2』 | Main | 明日スタートのドラマ『ラストプレゼント』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40561/909403

Listed below are links to weblogs that reference 明日スタートのドラマ『君が想い出になる前に』:

« 明日スタートのドラマ『ウォーターボーイズ2』 | Main | 明日スタートのドラマ『ラストプレゼント』 »